INO'S BLOG

投資している会社員のブログ

【ポイ活】ポイントサイトを利用して節約しましょう

ポイントサイトを利用してポイントを二重取りすることは常識のようになっていますが、まだ当ブログで取り上げたことがないので紹介をしようと思います。


ここでは、私が利用しているポイントサイトである「モッピー」を紹介します。「ポイントサイト」や「モッピー」に興味がある人の参考になればと思います。

モッピーとは

累計800万人が利用しているポイントサイトで、モッピーを経由して

  • クレジットカードを発行したり
  • 買い物をしたり
  • アンケートに答える

ことでポイントを貯めることができます。貯めたポイントは1ポイント=1円で現金や電子マネーなどに交換することができます。


要するに、モッピーを経由するという1つの手間だけで簡単にポイントを手に入れることができる(節約することができる)と言うわけです。

案件の特徴など

モッピーなどでポイントを獲得するには様々な方法がありますが、種類によって特徴がありますのでいくつか紹介します。

※あくまでも個人的な考えですので参考程度にお願いします。

クレジットカードの発行

f:id:toushi-ino:20210119210033j:plain

高還元ですが短期間で大量に発行しないように注意が必要です

クレジットカードの発行はポイントが高いものが多いので、ちょうどカードを発行しようと思っている人におすすめです。


なお、高還元セールを行っているときに発行をするのがおすすめです。時間に余裕があるのであれば少し待ってみてポイントが高くなっているときに発行することをおすすめします。

ネットショッピング

楽天市場などで買い物をするときにもポイントを得ることができます。


購入金額の〇%しかポイントを得ることができませんので、一発で大きなポイントを得ることはできませんが、利用していれば少しずつお得になりますのでコツコツ利用していきたいところです。


なお、ポイントを得るための条件はしっかりと読み、ルールを守るようにしましょう。

アンケート

そんなに多くのポイントは手に入りませんが元手がかからないと言う意味ではおすすめです。


基本的に答える質問が多いほどもらえるポイントが多くなるので、時間があるときにのみ行うことをおすすめします。ちなみに、私は休みの日でやることがないときのみ行っています。

まとめ

あとは実際に利用をして理解を深めてもらえればと思いますが、確実に言えることは

  • モッピーなどのポイントサイトを利用した方がお得

だと言うことです。


何をするにしても一度モッピーなどのポイントサイトで検索をして、お得にならないか確認をすることをおすすめします。


なお、モッピー以外のポイントサイトが気になる人は、「ポイントサイト おすすめ」と検索するといろいろなポイントサイトを紹介しているサイトが出てくると思いますので、そちらを参考にしてみるのが良いでしょう。


以上、参考になれば幸いです。

こちらのバーナーより登録して翌々月までに5000ポイント以上獲得すると、2000ポイント手に入れることができます。よければご利用ください。

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!


〈こちらもおすすめ〉

スマホをほとんど使わない人(1GB/月未満の人)は楽天モバイルがおすすめです。

toushi-ino.hatenablog.com

楽天市場は高還元にできるのでオススメです。初心者向けにポイントを押さえてあるので知らない人は参考にしてみてください。

toushi-ino.hatenablog.com